Last update :Feb. 21/ 2002

ウェディングピーチ アニメブック5 ドイツ版 English

出版社 Egmont Manga & Anime Europe GmbH

2.20ユーロ  B5変形?(17×24.8cm インチ計算なのかな…?)

おまけ Starschnitt(意味不明/笑)  

 切り取って並べて糊付けして遊ぶのかなあ…??? それにしてもものすごくでっかいです。これは仕上がり全体図の見本みたいな部分。本体は大きすぎてとてもスキャンできません。本絵をトレースして造ってあるんだけど、微妙にゆがんでいて笑える。

ポスター

予告

ポスターマガジンらしい。しかしながら出たという話は聞かない。ついでに言えば次回予告もちゃんとあって12月11日発売と書いてあったが、これも定かならず。(ってーか、これはでてないんだろうと思う…しかし、ここまで予告して出さないっての日本じゃちょっと考えられないねえ(笑)


さて,今回も日本版との比較をしていただきましょう。 こんなの。 コマ割のセンスに関しては時々「どうかなー?」と思うこともありますが,なるべく顔を隠さないようにしているらしい努力は買いです。

結局EMA(エグモント マンガ&アニメ ヨーロッパGmbH)の出版局長に直接聞いたところ、月刊で、もし評判がよければ51話全部カバーしたいとのこと。わあすごい。

っつー話だったんですけど、どうやらオーストラリアのオタクさんからの情報によると(日記にも書きましたが)結局思ったほどには売れなくてこの号までで打ち切りになったらしい。やれやれ。だったら日本のアニメブックをそのまま翻訳した方がよかったのになあ…(こま割りが思った以上に大変だったのかもね/笑)
ドイツ版ピーチ、ビデオパッケージとコミックス表紙はAmazon.deで見れます。もちろん買うことも。 アニメコミックスは雑誌形式なので扱っていない模様。どうしても手に入れたい方は個人輸入を扱っている代理店や洋雑誌とか扱っている大手書店(丸善とか)に取り寄せを頼んでみるくらいしかないかも