真空地帯 -9-

何とか無事完成。ネームとかパソコンの印字が薄くてちょっと心配だったんだけどとりあえず大丈夫でした。いつもならざる(?)表紙だったりしますが、とりあえず今回は結構平和だったりします。何とか10で終わりたいのですが、ちょっと自信ないかも…。とりあえず年内にある程度の目処はつけたいです(^^ゞ)

…なんですが、今回本格的にケツを上げるのが遅かったせいか、ベタまで塗ってしまってから姑息な手段でストーリーに手を加えるということがありまして。どーしても入れたいセリフというか、入れなきゃ変じゃんというシチュエーションがあって、いろいろ考えた挙げ句、二コマ削ることに。おかげでその部分はせせこましく手少々唐突な展開なんだけど…^^;;

でも、削った場面も出したかったセリフなのと、ここまで描いて捨てるのも悔しいので(まあ背景とかある場面じゃないから時間はかかってないけども)一時的にここに展示しちゃうことにしました。見たって全然わかんないでしょーが(笑)

それにしてもネームってパソコンで貼り込むと楽だなー。データ入稿ってできるといーなー。(原画がないっていうのはちょっと味気ない気もしますが)