BACK

ざっとの紹介です。漫画番外地「作品」からの抜粋なので詳しくはそちらを見てください。

NOZOMI cover
NOZOMI-希- 60P 前頁フルカラー¥700
本来アメリカで一般に販売されている本なのですが、、ここで売ってもいいと言うお墨付きを頂きました。
この本はPLEX インターナショナルというところから描き下ろし読みきりマンガとして出された、USA販売用のマンガです。一応ISBNも付いていますが、アメリカのまんがコミック専門のサイトなどで販売しています。

当然最初からアメリカ向け、と言うことでネームから効果音まで全て英語。一応ネーム翻訳対応表みたいなコピーつきで販売します。こんな感じ。
(線画に日本語のネームを載せた画像を収録したCDRomもあります。)
初めの9ページまで、こちら「立ち読み館」で見ることが出来ますので、どうぞ。

「会」-Party-の本

MIZUKI!A5.44P. \200

その昔「ウェディングピーチ」の直後にちゃおで描いたやつ。

14歳のふつ〜の(?)女の子が鬼にヘンシンして長髪のオトコの子を相棒に、悪い妖怪をやっつけるという、ごくふつ〜の(?)話。タイトルは思いっきり力抜けるんで、今回「ゴースト○○○ー」の部分はカットしました。せめてと思って。「こんなタイトルにでもしといてください」と放り投げたのは私だったんですけど。

編集部からのリクエストでこういう話になったわけですが、それはそれとして本人結構気に入ってます。あんまり評判良くなかったみたいだけど。特に新しい担当編集者に(笑) (で、二本で終わっちゃったのだ)

カット集

立ち読み館(Girls)で始めの10P公開しています
PANTHER いただき!パンサー
A5. 92P. \700 5話、7-9話収
その昔のそのまた昔「ぴょんぴょん」で9ヶ月間やった初めてのオリジナル連載。正直右も左も分からず結構思いっきり恥ずかしかったりするマンガなんですが,「谷沢直ってパンサーを描いていた人ですか? コミックスを探しているのですが」というような問い合わせがたまーに。意外に子供心に(もう皆さん立派なオトナ。…ああ…)深く残っていたらしくてありがたいことです。

申し訳ないですが当時人気が無かったらしくコミックスのお声はかかりませんでした(^^ゞそんな方々の中から,「何とかして読みたいのですが」という声が上がりましたので,折角だから同人誌という形で作ってみました。

後半部分の7‐9話と、5話が収録してあります。
詳細へ
真空地帯(現在11巻迄/各120P前後、\300-\500)
(少年漫画って言うよりは一般マンガってとこだろうけど…)

進行状況その他、詳しくはPartyZone「真空地帯」のページをご覧ください。

2つの大地震となぞの疫病の蔓延によって、壊滅状態に陥った関東地方。日本政府は「囲い込み」策をとり、関東地方は日本全体から切り離されることになる。一切の救助活動は無く、其の中に取り残された子供たちのリーダー、主人公テツのサバイバルストーリーが展開…ってんでしょうかね、まあそんなの。初めの方は結構スプラッタ入ってたりします。

デビュー前から描いていたらなんと十年以上も描き続けることになってしまいまして、びっくりデス。おまけに、この作品現在ドイツのMangaPowerという月間マンガ雑誌に連載中…。商業誌進出です。世の中何があるか分からないです。終わる終わるといいつつ中々終わっていない作品…
(MangaPowerは2004年夏をもって廃刊!とほほです)

真空地帯1‐7表紙
カット集




まんどりるの本

爆裂桃嫁-3 B5版 オフセット 24P ¥300

唯一売れ残っているオフセット本。
決して面白くないからというわけではないと思いますが(笑)

それどころか、たちばな真未ピ先生絶賛の対談「カニの僕」や「サルビアはどこから出てきたのか」「なぜ彼女はももこ達と違う学校へ行ってしまったのか」などなど、お馬鹿なネタのてんこもり。

表紙/裏表紙は、柳葉先輩がうちわを持ってふらふらしていた「真夏の夜の神秘」#19より。

どういう種類の馬鹿なのかは番外地「桃嫁劇場」でご覧ください。

爆裂桃嫁複写版 其之壱爆裂桃嫁複写版其之壱1
A5版 コピー20P ¥100
images
コピー本だから無限にあります。(笑)

対談とマンガとイラストで裏話中心ネタをいじってます。内表紙裏(?)の合作イラストなんかは我ながらちょっと悪乗りが過ぎたかとも今になってみると思ったりしますが・・・。
表紙は真未ぴのまんが用設定デザイン画。

爆裂桃嫁最終会爆裂桃嫁 最終回
A5版 コピー 28P ¥200
本とのホントに最後の本。
対談と「桃嫁番外地」の「ストーリー番外地」バックナンバー(1〜3: バックナンバー3以降は「桃嫁番外地」で途中まで。結局投げてしまいました

マンガはありませんが、対談のカットは我ながら面白いと思い・・・ます。「じゃまピーを振り回す柳葉先輩」とか。

コミケのときに印刷が間に合わなくて少ししか配れなかった「なんですと新聞」を収録。裏表紙はちょっとエッチな「誘うゆり」^^

BACK