時々カットなんか足していくと思います。日記みたいに。
 のぞいてみてください。(毎日つけないから日記じゃないけど)

ってことで、カットなんか足してみました。とっくの昔にブログで出したやつですが

いよいよ寒くなりました。猫が布団に入ったり乗ったりする季節...(現在三匹の猫と同居中です)
こんな風にして入ってきちゃ出ちゃして動き回ってくださいますので安眠できないです(笑)

最近(っても、もう1年近くになりますが)ドイツ・デンマークでワークショップなんぞやりました。その顛末は家ベントのところにありますが、デンマークの地方都市でやったワークショップのニュース映像があります。一寸だけ喋ってます(笑)

(私の)マンガの原点
・・・ってテーマで昔なんかのマンガ祭り(の原画展)で描かされた原稿がひょんなとこから出てきたのでアップしてみました。

さて、昔から私「谷沢」とお付き合いいただいている方々はもう当然分かっていることと思いますが(コミックスでこのカット出してるし)、少しく私の性別について誤解があるようなので。・・・一応。

オンナです、私。 左カットのような格好は死んでもしませんけど。学生時代からずっとここ十数年、スカートはいたのは某所で余興にチャイナドレスを着た時一回きりなくらいですから。
ま、別に男でもいーんですけどね^^ 自画像は本人に似てるって周りのお墨付きだし。

  実物の写真(ドイツの雑誌に乗ったヤツ・笑)

自己紹介

谷沢直ってこういう奴です.多分.

まあ、こういうふうです。ここしばらくのマイブームは「ブリティッシュコメディ」(ローワン・アトキンソンとか)なんですが、旅行なんかも大好きです。年に一度くらいは海外行きたいなあと思いつつ・・・ま、それなりに浮かれ歩いてはいるんですけどね。

このカットに出てる猫はとっくの昔に死んでしまいましたが、今も3匹おります、ハイ
旅行
自画像 ここ数年は英語ができるようになったこともあって(?)ヨーロッパづいてます。英国のコメディや映画好きだしね〜。中国はトンとご無沙汰。変わっただろうなあ。

中国が好きで何回か行っています。中国語はまあ、ナンなんですけども。

いつか「西遊記」ネタを描いてみたいなあなんて思っているんですが。(もう描き尽くされているけど。ドラえもんでもやったしね)

「ちゃお」や「ぴょんぴょん」で描いたカットから
仕事で、「一番嬉しい時は?」というカットがありまして。
これしかないでしょう、これしか。 でも、こういう時って、本当にめったに、
メッタニ、めったにないんですぜ。(私だけじゃないと思うんだけども・・・どうだろ?)
楽しいこと

井口由美先生のアシスタントをしてた頃、一度だけホテルで仕事をした事があった。小学館御用達のキンユウ館(漢字忘れちゃった、ごめんなさいキンユウ館さま・笑)…で、その時修正液の蓋をちゃんと閉めないで思いっきり振って原稿の上にホワイトをぶちまけた事が…

(実はこの時旅館の座布団にもミスノン飛ばしたんだが、そのままひっくり返して逃げ帰った)
「子供時代の夏の思い出」

 実におまえらしいといわれた。・・・そうか?
 そうのような気もするけれど。 ふふふふ・・・ふぅ
夏の思い出
穴埋め