マンガ関係

たちばな真未のまんが番外地 たちばな真未のまんが番外地

私こちらから名前を頂きました。 ありがとう、まみぴ様! まんが番外地というのはこちらが本家です。小学館学年誌で「ウェディングピーチ」(4年生)「ぷよぷよ」(1〜4年生)と連載した後、現在は三年生で「ふしぎタロットガール/ちょっとだけ☆マーメイド」を連載中。シンプルだけどかわいいページです。掲示板へのこまめなレスは脱帽!

HayaさんのWPHome Page

いつもグッズの画像を提供して下さるHayaさんが、いよいよWPのサイトを立ち上げました^_^ 愛にあふれてます。

 ひよこの里

DJ小森まなみさんメインのページ。ウェディングピーチも扱っています。ピーチ同人誌コレクションは圧巻(笑)。主催のひよこさんは昔からの「桃嫁番外地」のビジター。ありがとう!

  虹の雫

管理人雫さんのイラストや本の紹介など。淡いタッチで綺麗にレイアウトされてます。まさに虹の雫という名前にふさわしいデザイン。

蓮の上けろりさんのサイト。ビックリマン等中心みたい。こちらとは「ぴょんぴょん」つながりですね。そういえば私藤井みどりちゃんのビックリマンを二回ほど手伝ったなあ(笑)

すごい量のピーチセル。(セラムンとか他にもあります) 一々エピソードも特定しているところがファンの執拗さを感じます(笑) オークションの見本として出ている画像なんかもかなり入っているみたいだけど、とにかく量がすごい。ホントに全部がセルだとしたら、どういうルートでこういうの出てくんだろう…

クウラさんが運営する非公式イラストファンサイト。
イラストは任天堂(主にカービィ)、ウェディングピーチ、ザンボット3が中心。

Nana's Blog

WPマンガファンの読者様あやこさんの愛犬奈々ちゃんのBlog

SAKURA-OZAKI'S WEBSITE

アマチュア時代…ってーか高校生くらいの頃からのお付合いの友達(同人の真似事みたいなことやってたんだねー)なのだ。だから当然…というわけでもないでしょうが、イラストとか本や映画の話題のサイト。↑Top

コペンハーゲン便り

もとフランクフルト便り。Webマスターがドイツ駐在の時マンガイベントで知り合ったのが御縁でした。今はコペンハーゲンで駐在。



ローワン・アトキンソン/英国コメディ

Sup's Blackadder Page(English)

ブラックアダー以外にも、モンティ・パイソンとかフライ&ローリーとか、いろいろ。すごい。ここでブラックアダーのシナリオを見つけられなかったら私にとってThe Cavarier Yearsは、きっと永遠の謎だったことでしょう。

ショップ

Amazon.com

いうまでもないネット販売の超大手。 私はたま〜にビデオ、そして書籍を買っています。(本だけだったらスカイソフトのほうが送料がかからないだけお安いようです。) ここ、商品は豊富だし、ものによっては簡単な内容や、購買者によるレビューなんかが出ていて、内容を推察する助けになります。 ただ、概要を全商品につけてくれるとありがたいんだけどなあ。

Amazon.co.uk

イギリスでしか発売していないものを買います。両方で出ているものはアメリカのほうが安かったりすることが多いようなので。このごろビデオやCDも扱ってアメリカと同じになってきたので嬉しい。それにしても not The nine o'clock news のビデオはどうして本国でもないの? (ビデオは変換しないと見れませんが)

Yahoo! Video Shopping

内容説明がいいんです。まだ概要のついていないビデオソフトにぶつかった事がない。買おうかどうか躊躇しているときはここで調べたりします。実際に買ったことはないんですけど。(^^;) CDショップの方はこれまた、ほとんど試聴できるようです。