NOZOMI-希-
B5変形 60P 全頁フルカラー ¥800

絶版だったのですが、海外での販売用に再販しました(ISBNナシ). B5 58page 800円で、.通販してます
初めの9ページまで、こちら「立ち読み館」で見ることが出来ますので、どうぞ。

こちら英語版ですが、日本語版はこちらからpdfファイルDLできます。NOZOMI_Japanese.pdf
Kindle版で(やはり英語ですが)フルカラー99円で販売しています。

NOZOMI -wish- (Shojo Manga) (English Edition) Nao Yazawa
NOZOMI -wish- (Shojo Manga) (English Edition) 
Nao Yazawa 

nozomiカバー


日本語ページ的には
日記でさんざん、ぼやきとともに触れてきましたんで知ってる人は知ってると思いますけど、私の初めての(次があるかどうかは怪しい…^^;)US向け描き下ろし短編。

アメリカ用だから、当然横書き、左綴じ製本。
…で、まず普通に(つまり縦書き、右綴じの日本式で)ネームを書いて、ソレを横書き、左綴じに書き直しました。感覚的に、初めから逆というのは無理というものです。

その後下絵を翻訳の方にお渡しして、セリフと書き文字の翻訳を貰い(作画と同時進行)、書き文字(効果音)は、日本のまんが同様手書きで入れました(アメリカはイラストレーターとかでデザイナーが入れちゃう)

で、で、表紙デザインをして、CDロムに入れてアメリカに発送。…どういうわけだか表紙、レイアウトからタイトル文字まで、こっち(谷沢個人)に任された。日本では考えられない。同人誌みたいだ。

で、私はそういうの全く興味が無いので、いつも真空地帯の表紙をやってもらっている未那さまに一任したのだった。右の画像がそれ。

下のリンクは製作途中でアップした画像ですが、そのままに。FrontPage Imageってのは、最初表紙用に描いたのだけど、向こうの編集者に「緑色の生き物は気持ち悪がる人もいるから、表紙に載せないほうがいい」といわれて、一部裏表紙に行ってしまったもの。

…ある意味この手のまんがはこういう「可愛い生き物」が売りなのに(PLEXからの注文も「可愛いマスコットを付けて」だった)…何故?と思った谷沢なんでした。でもね、特に気持ち悪がられたりってことはなかったスよ。


CMと扉+途中原稿 Apr.12

ラフスケッチ Feb.29


このプロジェクトは先行して「Angel's Wing」という作品がありまして、そちらの詳細は PLEXのサイト、オリジナルコミックセクションでご覧になれます。NOZOMの方に関しても、いずれ何らかの情報も入ってくると思いますので、こちらの方もよろしく。