第23話 「初キスが奪われる」 富田祐弘脚本

変な悪魔が多いピーチの中でも飛びっきり変な悪魔界の貴公子、イグニス登場。初め「我輩」って言うのにぶっ飛んだが(マンガではどうしてもやれなかったよ…)あのキャラだったらそれも合ってるかもって気がする。でもって抜群にフィットする新カップル登場。彼らは日本のみならず、ドイツのアニメお姉さんたちをも魅了しているらしい(爆)

何でもIQ300だそうですわ

IQ300。…これはあちらさま専用にとっておいたほうがよかったのでは。意味ない言葉だしねー。「頭がいい」の別の言い方に過ぎないんだし。時に、その300をもってしても限られた出題範囲からの試験で全科目満点をとれないのだとするとたいしたことはないのかも。

それに引き換えひなぎくは…

ももこちゃんには、たとえ冗談でも人を点数で評価するような真似はしてほしくないっすねー(笑)

こんな簡単なテストで50番以内に入らない子は・・・

じゃ、学園のほとんどの子はろくなもんじゃないじゃん?この学校何人生徒がいるんだろね。

我輩に体を貸せ

・・・この人何なんでしょうね、まったく(笑)スカートはかせたのは私ですが(春菜ちゃんに「イグニスってスカートはいてるんですよー」って言われちゃった/爆)、まさかこんな変なお方になるとは思いませんでした。

アフレコのときに、関さん、かなりオーバーに演じたらしい。監督さんが、「どんどんこれから変になっていくから、今はもうチョット抑えてやって」といったということを後から聞いた。全くその通りになったね。

邪悪なぬくもり

…って、言葉として矛盾してないかなー?それにしても宿った人間の中で眠っちゃう悪魔って…

おまえあの子が好きなのか

悪魔だったら愛を憎もうよー…恋愛指南する悪魔なんて。しかも思いっきりピンとずれてる。すごすぎるぜ、イグニス。「女の子はキスに弱いものだ、強引にしてしまえ」ってさぁ…(一応幼児を対象にしてるアニメなんだけどな。もちろんよい子はそんな真似はしないでしょーがね)

おふざけはやめて!

…は、やめて…このシーンちょっと気持ち悪いっすよ(爆)

ふー

…の後の見詰め合いは可愛くて結構なんですけど、思いっきりドラマチックな音楽はいったい・・・!?
でもま、二人の掛け合いはいいよね。それにしてもももこちゃん、料理は下手って設定だったけどねー。

出てってくれお願いだ云々・・・

あのたくろうの思いっきりな苦悩と飛び散る涙のシーンはいったい何のために・・・?あと、あのたくろうのものでもイグニスのものでもない「影」は?確かこの回、途中からアフレコスタジオに入って終わりの方だけみたんだけど、このジーンは「???」だった…。(なんやら「ちゃお」の企画でピーチのスーパーファミコンでFULIRと対決とかやれってんで、スタジオ入りしたんだとおもうが)

すき焼きっ好きっすー

確かこれアドリブだったような・・・でも違うかも。