第30話 「グッバイ悪魔さま」 富田祐弘脚本

ポタモスとイグニスの掛け合い好きだったんだけど、あっけなく終わってしまった…。予算が無かったのかしらね(笑)

本格的に調べてみる必要がありそうですわ

・・・ひなこは分かるが、ここで「たくろうくんカッコいいー!!」と屈託なく叫んでいたももこまでが分けありげな顔でうなづくのはちょっとね(笑)

イーさま、このごろチョー甘いって感じ・・・

まさにその通りだ!本当にたくろうと遊んでばかりだし・・・愛が強すぎたのだよね。

心配だなあ・・・

・・・って、そんな物思いにふけっているうちにたくろうくんを見失う・・・とおもったら、たくろーくんてば、ようすけとももこたちの「騒ぎ」に振り向きもしないでいってしまった。しかしこいつら、サッカーの練習はどうしたというのだろう。

あの変なのは何!?

邪魔ピーに聞くまでも泣く悪魔族だと一目で分かる。・・・ま、かわいくないからちょっとほかのとは毛色が違うかもしれないが。

勉学に励む生徒を悩ますなんて・・・

苦しいっす。

聖サムシングフォーを渡せ!!

イグニスが技を使うときの「横向き」カットは結構ツボだった

怒りの心静めれば、火もまた涼し…

もーリモーネ様ってば、素敵過ぎです。

巨大化イグニス

・・・うあー・・・。じゃ魔ピーだって巨大化したからなあ・・・。でもこれはちょっと・・・

冷酷じゃないイーさまなんて・・・

ここんとこでポタモスにさされて、唖然と言うか、意外というか、捨てられた子犬というか、このイグニスの表情・・・情けなくってちょっち悲しい。ま、このカオがあったればこそ、この後たくろうのところに必死こいて戻っていくイグニスに説得力あるんだけどねー。

お前の邪悪なぬくもり

これ言葉自体へんっしょ?第一たくろうくんってそんなに邪悪じゃなかったよなあ・・・。でもここら辺の場面、表情リキ入ってましたな。アップ多かったしね。でも「お前に親しみを感じたことさえある・・・」って・・・。親しみ感じまくりだったじゃん。

たくろうの体にイグニスが乗移ってた!?

ここまでめそめそする男は、私には描けない。フフフ・・・でもね、たくろうくん、泣いてる場合じゃないでしょ?ひなこの手を無理やり引っ張って、でもって引っ張りながら説明するくらい、状況は逼迫しているのじゃありませんこと?

ポンプ

・・・ってただ水をかけるだけかい?

泣くな!!

・・・って花束差し出されてどうするの。ま、このアニメ自体男と女の立場逆になってるんだけどねー。(でも「結婚が少女の究極の夢」とは何事だ!ってアメリカのアニメ雑誌でこっぴどくたたかれたけど。反フェミニズムみたいな感じで。たしかにそーゆーとこもある(笑))

僕に何か出来ることは・・・

どうしてこの場面、直接描かなかったんでしょうか。尺の関係かなあ?