コペンハーゲン3 市内観光 
細切れではあるものの観光する時間もそれなりにあって、ちょこちょこ歩いたんだけど、結果行った有名な観光地は、ラウンドタワーとローゼンブルグ宮殿、それと人魚姫だけだった。…どうも細切れの時間なので効率が悪かったんだろう。あ、チボリとロイヤルコペンハーゲンは外から見ました(笑)

それでなくてもまとまった時間が無いのに、ただ町並みをぶらぶら歩いて、そんでもってこんなのを写真に撮っているんだから、観光地を回れるわけが無い。

日本の団地にあるような申し訳程度の「なんちって公園」みたいなトコにあった滑り台。ヨーロッパにもこんなトコあるんだなあ…と。

他にもバックパッカーらしきおにいちゃんが写真とってたから、私だけってことはないワケだ(笑)
ラウンドタワーの上から。日本大使館から歩いてすぐなので自由時間に行った。
「性博物館」も傍にあるんだけど、外だけ見て入らなかった。入館料かなり高いのだ。


Rosenburg Slot ローゼンブルグ宮殿

(ここも大使館から近い)
宮殿だから衛兵がいて、きちっと立って軍隊式に少しずつ歩いて交差するわけだが、どうにも観光客とのコントラストが…こんなものなんですかね?なんか気になってしまったんだけど

歩きつかれて入ったカフェ
ワークショップが始まる時間まで職員のジャマにならないところで遊んでいなさいということだ(笑) で、この時は一人だったので落書きしてたのです) 


「コーヒー」
ほんとにでかくてちょっと驚いたのだよ ^_^

島なのに、海と運河に囲まれているのに、全く湿気がない。雲ひとつ無い空。まるでトルコ内陸部のようだ… 世界三大がっかりの人魚姫は外せない。
とはいえ、この構図で見ると「がっかり」ということは無いよね
(逆から見るとかなり興ざめだと思うが)

お世話になったOさん宅のご近所です(確か…^^;)。立派なところでしょ〜♪
こんなことがありました…
「ComicDK主催の夕食会」はテーブルごとに盛り上がった。コミックライター(シナリオだね)からいろんなアーティストから、かなり多彩な顔ぶれで、もう喚くわ喚くわ(皆喋っているから、大声で話さないと話できないのだ) 疲れてる人や明日早朝ホテルを出なければならない人など銘々勝手に帰っていく。

…で、気がついたら11時も回っていた。ホテルだったら、朝まで喋っていたって構わないんだけど、なにしろまっとうな勤め人Oさんの自宅に泊めてもらっているのだ。奥様もいるのだ。いくら土曜の夜だからって、いくらOさんは知っているといったって、午前様はヤバイ。鍵持ってるわけじゃないんだ、開けてもらわなきゃならないんだ!!
で、シンデレラよろしくレストランを飛び出した。DKのスタッフが拾ってくれたタクシーにとび乗って…が、
そのタクシーの運ちゃんがちょいと変わったヤツだったのだ。

いやね、陽気で話し好きなのはいいけどね、会話の内容がね…
日本人だ、コペンハーゲンの飯はうまいか、日本人は魚を食うよな、
魚ってのは…てな話になっちまった。

…引いたら負けな様な気がしたのね(笑)

目的地まで密室だしな。なんだコイツ、と思い
ながらも、それなりに面白かったしね。

…で、その結末も傑作。
なんせ暗いからさー
周りが見通せなくて
分からなかったんだよね。