スカーレットの”ブレードランナー”

イヤ、まあなんというか、好きなんですよ、「ブレードランナー」。 皮膚に直接つけてたスパンコール(?)は難しいからとってしまいました。

ハリソン・フォードは、まあともかくとして、あの美術、そしてなんといってもルドガー・ハウアー! いいじゃないですか、彼は!! (イラストとは何も関係ないけども・・・) 彼をはじめて見たのは「ヒッチャー」だったんですけど、いやあ、すげえ人がいるもんだ!・・・と。完璧に行っちゃってる殺人鬼を演じてたでしょ! そして「ブレードランナー」では…最後の付け足しのハッピーエンドなんてぶっ飛んでしまうほどの素晴らしい鳩とのシーン!(鳩だったよなあ、確か・・・?) いやあ、よかった!

どっちかっていうと原作のほうが好きなんですけど、ルドガー・ハウアーとアンドロイド達の部分だけは、原作のテイストを残しつつも(ちょびっと)越えたと思ったのでした。

BACK