ペーパーバック
−読書日記−
英語が出来たらいいなあ、という理由の一つに、翻訳されていない本を読みたい、ってのがありまして。「出来るようになったら読みたいなあ」なぞと思っていましたが、結局読みたきゃ読め、ってことでした、私の場合。「したいなあ」とか言っていると永遠にやらないみたい。

レベルにあった本を読むというよりは、読みたい本を読んでいるので、とてもとても全部理解できたとはいえませんが、それなりに楽しんでます。…で、ソレがいいのかどうかは分かりませんが、勉強のためではなくて、楽しみで読んでいますので余程のことが無い限り、辞書は引きません。あまりお勧めできる読み方ではないのかもしれないけど、読めますよ、結構。


かなり内容は偏っています。「幽霊話」好きなんです。あと探偵小説とか。
Dead Famous By Ben Elton, UK Phantoms By Dean Koontz USA
The Firs Cadfael Omnibus By Ellis Peters /UK

ビデオ
コメディのコーナーがあったりするのでビデオはそこだろうと思っていたのですが。コメディ以外のビデオの海外版を買うことになろうとは思わなかったので。でも、送料考えても日本で買うより安いことを考えると…手元にとっておきたいヤツは海外版を買うべきかも(?)DVDなら英語の字幕もついてるから、聞き取れなくても安心だし(笑)
Cadfael DVD/UK Dog Soldiers /UK Version