旅行

2003年に元ジオスの講師、Joの実家にお邪魔して、その翌年は湖水地方に行きました。Joの家が近場にあるというのも理由のひとつで、会いに行くのもかねていたのです。で、そのときのことを系統立てて書こうと思っているうちに時間がたって、気づいて見れば翌年、またしてもJoの家(新婚の新居だ!)に泊まりに行ってしまいました。結局ちゃんと書こうと思っているといつまでたっても書かないようなので、その時の写真なんぞ見ながら、エッセイ的に思いつくままにチョコチョコと書いていこうと…。

2008年5-6月のドイツ-デンマーク旅行
05年イギリス、07年オーストリアと行ってるんですが…写真を出そうと思っていたんですが…何もしないでいました。飛ばしてこれです。

というのも、これは半分(というか1/3)仕事で、「まんが番外地」のイベントセクションに出すものを、そのまま共通にしているという…。どっちつかずの内容になりそうだったので(笑)
ドイツ−デンマーク ワークショップ一人旅

2004年6月のイギリス旅行
前の年に3月の北イングランドを堪能したので、イギリスに行くなどとは夢にも考えていなかったのですが、3月一緒にイギリスに行ったTさんが、この年の3月、今度はロンドンに行くという話を聞いて「いいなー」と。

で、一寸ガイドブックなどを紐解き、ネットなどをくぐって見たらシーズンの6月、宿はともかく、航空券は思ったほど高くはな いのに気づきました。しかも、ロンドンを経由しないで地方都市に直接行けばそれなりにゆっくり楽しめる…(そのことは03年にニューカッスル空港から入国して初めて気がついた) 

で、たまたま「ピーターラビット」大好きという友人がいたので、そいつに声をかけたら、話はとんとんと進んでしまったのでした。もはや(今は05年も11月)記憶もごちゃごちゃになっていますので、思いつくまま順不同に面白かったことなど…

マンチェスター空港から入国/ ホテルとB&B
ボウネス-ウィンダミア
キャラバンにお呼ばれ
2003年3月のイギリス旅行
03年3月、国に帰る英会話学校の先生が「遊びに来てもいいですよ」と親切にもいってくださったので、思いっきりお言葉に甘えて行って参りました。私なぞは、直接的にはその先生の生徒でもなく、生徒さんだった元クラスメートTさんに誘われたのをいいことに、ちゃっかり泊めてもらってしまったのでした。そのときのことなぞ少しばかり…

大分前の話なので記憶あやふや。当てにはしないでください。同行のTさんから突込みが入ればいつでも記事の書き直しありです。

日程 : 地図UKNOW内)
3/20 到着
21-23 スコットランド方面バスツアー パース、ピトロホリー、エジンバラ
24 ダラム観光Durham
25 The Alnwick Garden(Alnwick Castle)
バンブラBamburgh城とホーリーアイランドHoly Island
26 ニューカッスル市観光
27-28 湖水地方でワーズワースとピーターラビット
29 Make me rich FarmとWallington(Garden)
30 帰国
オマケ:食事その他